メニュー

2024年桜のシーズンの空き状況のお知らせ

京都の満開の桜と白無垢で前撮り

古都の花嫁のHPをご覧頂きありがとうございます。2024年の桜のシーズンの撮影の空き状況をご案内させて頂きます。

桜のシーズンの空き状況につきまして

例年の桜の時期の空き状況は以下の通りとなっております。

御会式桜(おえしきざくら)

時期:3月上旬〜

桜と花嫁様

妙蓮寺様では3月上旬から早咲きの御会式桜(おえしきざくら)とのお写真が撮影できます。
ソメイヨシノと比べてお花が可愛らしい分、少しボリュームは小さくなりますが、本格シーズン前にされたい方におすすめです。

土日祝3月16日(土)
平日3月1日(金)〜22日(金)

※あくまで例年の京都の桜の見頃の時期になります。その年の気候によって開花時期が大幅にずれる場合もございますので、どうか予めご容赦下さいませ。

ソメイヨシノ・枝垂れ桜

時期:3月下旬〜4月上旬

枝垂れ桜と美しい花嫁様

例年ソメイヨシノと枝垂れ桜(妙蓮寺様)の桜が見頃を迎える3月下旬〜4月上旬の空き状況については以下の通りになっております。

3月受付終了となりました。
4月4月6日(土)に空きがございます。

※あくまで例年の京都の桜の見頃の時期になります。その年の気候によって開花時期が大幅にずれる場合もございますので、どうか予めご容赦下さいませ。

八重桜

時期:4月中旬頃@妙蓮寺様

境内にて(季節:春)

ソメイヨシノは4月上旬頃で見頃が終わりますが、妙蓮寺様では例年4月中旬頃から八重桜が満開を迎えます。
モコモコしたピンクのお花が可愛らしく八重桜をメインにご予約頂くお客様も例年多数いらっしゃいます。

4月中旬4月15日(月)〜18日(木)に空きがございます。
*妙蓮寺様は毎週水曜日は休館日の為、ご利用頂けません。

※八重桜につきましてもあくまで例年見頃の時期になります。その年の気候によって開花時期が大幅にずれる場合もございますので、どうか予めご容赦下さいませ。

(ご参考)2024年3・4月の空き状況について

結婚指輪のイメージカット

桜の時期以外の空き状況は以下のページでご案内致しております。
撮影日和の気候の良い日が続く人気のシーズンになっておりますので、お早めのご予約をおすすめ致します。

お申し込み・空き状況の確認

秋のお写真例2

撮影のお申し込みや空き状況の確認は

①「ご希望日」(できれば第2・3候補まで)
②「ご希望の撮影場所」

を以下の方法にてお知らせ下さいませ。
当方よりご希望の撮影ロケーションの寺院がお借りできるか確認しまして、折り返しご連絡させて頂きます。

※サービスについてのご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ方法

LINE(24時間受付)

以下の「LINEお問い合わせLINE 友達追加」からメッセージを送信頂けます。

※PCでご覧の場合は、スマートフォンで以下のQRコードを読み取ってLINE友達追加できます。

お電話

空き状況のご確認やサービス内容のご質問等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

077-535-5901

受付時間:9:00~20:00(担当:高橋)

オンラインフォーム(24時間受付)

フォームに記載の項目をご記入の上、送信お願い致します。
担当者より24時間以内にメールにてご連絡させて頂きます。


参考情報集

撮影ブログでは桜の時期の前撮り・フォトウェディングをご検討中のお客様向けにおすすめ情報を公開しています。

桜の時期の前撮りトピックを公開

桜の前撮りフォト

「京都の桜の見頃の時期は?」「桜と撮影できるおすすめのロケーションは?」等、桜のお花とのお写真をご希望の方向けにおすすめ情報を公開中です。宜しければご参考にどうぞ。

3・4月の撮影の様子と実際のお写真を公開中

境内にて(季節:春)

3・4月に古都の花嫁をご利用頂いたお客様の撮影の当日の様子や実際のお写真を撮影ブログにて公開中です。
宜しければご参考にご覧くださいませ。