メニュー
【お知らせ】夏の暑さ対策実施中&秋のご予約受付中です!

よくある質問

よくある質問

FAQ

ご利用にあたってよく頂く質問を項目ごとにQ&A形式で紹介しています。

予約から撮影日までのスケジュール教えて下さい。

詳しくはご利用の流れをご参照下さいませ。

本当に追加料金はかかりませんか?

はい。他サービス様でよくある「土日祝追加」「シーズン料金」「早朝料金」「着物の違いによる追加料金」「撮影場所の追加料金」等の不明瞭な追加料金は一切発生致しませんので、ご安心下さいませ。

20代でも利用できますか。

もちろんご利用頂けます。20代のカップル様にも多数ご利用いただいておりますので、安心してお申し込み下さいませ。

50代ですが、花嫁衣装の着用は可能ですか?

もちろん可能です。
還暦記念のお客様にもご利用頂いておりますので、ご安心下さいませ。

撮影の見学は可能ですか?

ご見学は「4名様まで(ご家族様のみ)」可能でございます。

・撮影場所の寺院とのご約束で、5名様以上のご見学はお受けできません
・小学生未満(乳幼児含む)のご見学はお断りさせて頂いております。

・ご友人様のご見学もできません。どうか予めご容赦下さいませ。

※ご見学者様がいらっしゃる場合は、必ず前もってお知らせ下さいませ。

子供と一緒に撮影できますか?子供の見学は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、お子様との撮影及びお子様のご見学は固くお断りさせて頂いております。

※小学生以下のお子様(乳幼児含む)の撮影のご見学はできません。

どうか予めご容赦下さいませ。

(母が)娘の為に代理で予約・撮影のお申し込みできますか?

大変申し訳ございませんが、お申し込みは必ず撮影にお越し頂くご本人様(新郎様 or 新婦様)から直接お願い致しております。

※ご家族様やご友人様が代理での撮影予約やお申し込みはできません。どうかご容赦下さいませ。

スタジオ来店時刻(又は撮影開始時刻)の変更はできますか?

大変申し訳ございませんが、お寺がお借りできる時間が決まっている為、集合時刻の変更(及び撮影開始時刻)の変更はできません。

どうか予め御容赦下さいませ。

◾️ご来店時刻について

土日祝

8:00
ご来店
桜の時期
(3月20日〜4月8日)
紅葉の時期
(11月20日〜12月8日)
平日
(桜と紅葉の時期以外)
9:15
ご来店
撮影日を変更して頂きたいのですが…

大変申し訳ございませんが、ご予約完了後の撮影日の変更は基本的に受付致しておりません。

万一、やむを得ず変更希望される場合は必ず2週間前までにお知らせ下さいませ。

※お申込日にあわせて早い段階で撮影地場所・スタッフの手配を済ませています。
恐縮ですが、変更は極力お控え下さいますようお願い致します。

※撮影日まで2週間を過ぎての変更は受付できませんので、予めご容赦下さいませ

キャンセル料金はかかりますか?

A.撮影日の2週間前からは規程のキャンセル料金が発生しますので、どうかご注意下さいませ。

【キャンセル料金について】
・撮影日の2週間前から…50% ・前日から…100%

クレジットカードは利用できますか?

大変申し訳ございませんが、クレジットカードでのお支払いはお受け致しておりません。

国際結婚や外国人の利用は可能ですか?

可能です。カメラマンが英語を話せますのでご安心下さいませ。
また、大柄な外国の方への着付け実績も多数ございます。(身長約195cmまで対応OKです。)

※撮影のお申し込みは必ず撮影にお越し頂くご本人様からお願い致します。(英語でメールのやりとりの対応OKです。)
※対応言語は英語のみになります。

夏の暑い時期・冬の撮影も可能ですか?

例年、全ての季節で撮影を実施致しております。

夏はクーラーの効いたお部屋で涼みながらの撮影ができます。
また保冷剤や冷感スプレー等を使用し、少しでも涼しくなるよう工夫して着付けをさせて頂いております。

※真夏の外での撮影は暑くなる場合もございますのでご了承下さいませ。

冬はカイロやレギンス・ヒートテック下着等をご着用頂けます。

気候に関して、ご不安な点がある場合は一度ご相談下さいませ。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。