メニュー
【お知らせ】新緑の時期(4月下旬〜7月上旬)の撮影受付中です!

2024年4・5月の空き状況のお知らせ

桜満開の京都の前撮りお写真
妙蓮寺様の境内にて

古都の花嫁のHPをご覧頂きありがとうございます。2024年4・5月の空き状況をご案内させて頂きます。

2024年4・5月の空き状況

以下の日程に空きがございます。
ご希望の撮影場所寺院がお借りできましたら受付可能でございます。

4月
土日祝29日(月・祝)
平日12日(金)以降に空きがございます。
5月
土日祝全日程満枠となりました。
平日火〜木曜日に空きがございます。

見頃を迎える季節の草花について

入籍2年で和装結婚写真

現在ご利用いただける撮影場所の「戒光寺」「妙蓮寺」で見頃を迎えるお花は以下の通りになっております。

4月上〜中旬「ソメイヨシノ・枝垂れ桜・八重桜」

妙蓮寺様では例年通りですと、4月上旬にソメイヨシノ、中旬〜下旬に枝垂れ桜・八重桜を背景にお写真を撮影することができます。

新日本髪で桜を背景に見つめ合う新郎新婦様
枝垂れ桜とのお写真イメージ
八重桜を背景に白無垢とブーケを持った花嫁様
八重桜とのお写真イメージ

【八重桜・枝垂れ桜の時期の空き状況】
4月18日(木)、23日(火)に空きがございます。

4月下旬「新緑・ツツジ・サツキ」

ツツジを背景に番傘を使った結婚記念写真

新緑が芽吹き出す時期になります。
妙蓮寺様ではツツジやサツキのお花が見頃を迎えます。

5月上旬「新緑・藤の花」

藤の花と(季節:夏)

例年通りですと上旬は藤のお花が見頃を迎えます。
妙蓮寺・戒光寺ともに藤棚がございますので、撮影日に見頃を迎えていれば藤棚の下でのお写真頂けます。

5月中旬〜下旬「新緑」

新緑と和装ウェディングフォト


新緑の色鮮やかさが増し、より爽やかな雰囲気のお写真に仕上がります。
青紅葉と白無垢の相性もよく初夏を感じさせる一枚を残して頂けます。

撮影の様子をブログで公開中です

和室(季節:秋)

これまで4・5月に撮影をご利用頂いたお客様の当日の様子や実際のお写真を撮影ブログにてご紹介しています。
よろしければご参考にご覧くださいませ。

お申し込み・空き状況の確認

秋のお写真例2

撮影のお申し込みや空き状況の確認は

①「ご希望日」(できれば第2・3候補まで)
②「ご希望の撮影場所」

を以下の方法にてお知らせ下さいませ。
当方よりご希望の撮影ロケーションの寺院がお借りできるか確認しまして、折り返しご連絡させて頂きます。

※サービスについてのご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせくださいませ。

LINE(24時間受付)

以下の「LINEお問い合わせLINE 友達追加」からメッセージを送信頂けます。

※PCでご覧の場合は、スマートフォンで以下のQRコードを読み取ってLINE友達追加できます。

お電話

空き状況のご確認やサービス内容のご質問等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

077-535-5901

受付時間:9:00~20:00(担当:高橋)

オンラインフォーム(24時間受付)

フォームに記載の項目をご記入の上、送信お願い致します。
担当者より24時間以内にメールにてご連絡させて頂きます。


2015年開業。京都の和装専門の前撮り・結婚写真撮影・フォトウェディングのサービス。これまで国内・海外から約1,000組以上のお客様にご利用頂いております。