メニュー
【土日祝の空き状況】4月下旬・GWに若干空きがございます。ご予約好評受付中です!

雨上がりに紅葉と前撮り

[no_toc]

雨上がりに紅葉と前撮り(2022年11月下旬撮影)

雨上がりの京都で紅葉と前撮り

愛知県からお越しの20代のお客様。
「紅葉との写真が残したい」と和装前撮りの場にお申し込み下さいました。

この日も長身で美男美女の新郎新婦様。
ご利用プランは色打掛&白無垢プラン@長楽寺(綿帽子オプション)です。

午前中は雨が降っていたのですが、撮影時にはちょうど雨が上がりタイミングよく撮影に入ることができました。

長楽寺境内&参道の紅葉としっとり撮影

前半は色打掛姿での撮影です。
長楽寺様での撮影プランの場合は、お車での移動の必要なくスタジオでお支度後にすぐに撮影に入ることができます。

長楽寺スタジオ前で紅葉を背景に見つめ合う新郎新婦様

長楽寺客殿前にて。雨上がりの神秘的な雰囲気の境内で撮影が進みました。

長楽寺様は休館期間中になり、貸切状態の贅沢な空間で撮影が進みます。

続いては長楽寺参道でのお写真です。

美しく色づいた円山公園の赤い紅葉を背景に撮影。
笑顔も素敵な新郎新婦様です。

花嫁様ご持参のブーケとともに撮影。
ドライフラワーのシックなブーケが背景の紅葉にもマッチしていました。

雨上がりの京都で紅葉と前撮り

長楽寺参道にて。円山公園の赤い紅葉を背景に笑顔で撮影。

こちらの参道でのお写真も当サービスのみ特別に撮影許可を頂戴していますので、他スタジオでは撮れない特別な一枚になります。

一旦スタジオに戻りスマホでの撮影タイムの後は白無垢姿にお色直しです。

貸切状態の境内でアットホームな雰囲気の中、撮影が進みます。

相阿弥作の庭園の紅葉と撮影

後半は拝観所と相阿弥作の由緒ある庭園をメインに撮影させて頂きました。

今回綿帽子(オプション)をお申し込み頂いておりましたので、まずは白無垢・綿帽子なしでのお写真です。

秋の京都の庭園で紅葉と前撮り

相阿弥作の庭園にて。11月下旬の見頃の紅葉と撮影。

相阿弥作の園池がある庭園の紅葉も見事を迎えていました。

銀閣寺庭園の試作と言われる由緒ある庭園になり、初夏の新緑〜秋まで四季を彩る紅葉を背景にゆったり撮影をお楽しみ頂けます。

和傘を使ったカットにもトライ。美男美女の新郎新婦様でとても絵になります。

相阿弥作の庭園にて和傘をもった新郎様のお写真

長楽寺庭園にて。和傘を使ったイメージカット。

和傘を使ったお写真も毎回撮影させて頂いております。もちろん無料でご利用頂けますので是非お使い下さいませ。

最後は白無垢&綿帽子姿でのお写真です。
少し暗くなってきましたので、ストロボを使って柔らかい光を演出しています。

色白の花嫁様で綿帽子姿もとてもよくお似合いでした。

相阿弥作の庭園を背景に白無垢綿帽子で三つ指の新郎新婦様

長楽寺拝観所にて。人気の正座(三つ指)のお写真もしっかり撮影。

他にも花嫁様のソロショットや床の間前でのお写真やスマホでの撮影タイムをお楽しみ頂き無事に撮影終了。

最後まで楽しく撮影にお付き合い下さり、ありがとうございました。

この度はご利用ありがとうございました。
どうか末長くお幸せにお過ごし下さいね。

撮影データ

撮影日:2022年11月下旬
ご利用のきっかけ:前撮り

ご利用プラン:色打掛&白無垢プラン(長楽寺)
オプション:綿帽子

お写真の着物:4.ピンクー鶴白無垢10.孔雀と御所車

>11月の撮影ブログ一覧へ

2015年開業。京都の和装専門の前撮り・結婚写真撮影・フォトウェディングのサービス。これまで国内・海外から約1,000組以上のお客様にご利用頂いております。

目次