メニュー
【土日祝の空き状況】4月下旬・GWに若干空きがございます。ご予約好評受付中です!

色打掛&白無垢和装2点で京都で前撮り

[no_toc]

色打掛&白無垢和装2点で京都で前撮り(2022年11月下旬撮影)

京都のお寺で人目を気にせず和装前撮り

色打掛&白無垢和装2点で京都で前撮りブログ画像

大阪府からお越しの20代のお客様。
「通行人の写り込みがなく、お寺で撮影できるのが良かった」と和装前撮りの場にお申し込み下さいました。

長身の美男美女の新郎新婦様。
カメラマンがお二人それぞれのご出身地どちらとも馴染み深い場所ということも判明し、ご縁を感じながら楽しくお支度〜撮影に入らせて頂きました。

ご利用プランは色打掛&白無垢プラン@妙蓮寺(綿帽子オプション)です。
ロケーション撮影で和装2点着ることのできる人気のプランになっております。
(→和装2着プランのご案内を読む)

色打掛①エメラルドグリーンのお衣装を美しく

前半は色打掛姿での撮影です。

花嫁様は8.緑ー孔雀のお衣装をお選び下さいました。

色打掛8.緑−孔雀

妙蓮寺廊下にて。花嫁様の色打掛姿を美しく撮影

光沢のあるエメラルドグリーンの地色が美しい一着です。
花嫁様に本当に良くお似合いでスタッフもうっとりしました。

色打掛8.緑−孔雀

妙蓮寺表書院にて。移動の合間のオフショットも撮影。

「花嫁衣装といえば赤」というイメージの方も多く、実際赤系統のお衣装をお選び頂くことも多いのですが、緑等の少し違った色味も素敵ですね。

古都の花嫁では赤の色打掛の他に金やグリーン、黒のお衣装等もご用意致しており、全てのお衣装が追加料金無しでお選び頂けます。
お衣装の着用例とともに多数HPにてご紹介させて頂いておりますので、宜しければご覧下さいませ。

色打掛②お寺の境内・屋内両方でしっかり撮影

色打掛姿では他にもお寺の建物内や屋外両方でのお写真をしっかり撮影させて頂きました。

表書院にて。床の間前での正座のカット。

表書院にて。床の間前での正座のカット。

表書院床の間前ではお庭から差し込む光を利用して正座のお写真を撮影。

塔頭寺院様前では羽織袴姿の新郎様のお写真を撮影。
新郎様のソロショットも毎回しっかり撮影させて頂いております。

羽織袴姿で腕を組む新郎様

妙蓮寺塔頭寺院前にて。新郎様のソロショットを撮影。

妙蓮寺様の広い境内には撮影スポットが多数ございますので、毎回撮影時は背景を変えながらバリエーション豊かなお写真を残して頂けるよう心がけております。

和装2着目①白無垢(綿帽子なし)で撮影

一旦お支度部屋に戻り、スマホでの撮影タイムの後は、白無垢姿にお色直しです。

今回綿帽子(オプション)をお申し込み頂いておりましたので、綿帽子なし→ありの純で両方のスタイルで撮影させて頂く形になります。

枯山水のお庭を背景に後ろ姿を撮影。

枯山水を背景に白無垢姿で和装前撮り

枯山水の庭園を背景に後ろ姿のお写真を撮影。

枯山水の庭園の石に苔があるのはとても珍しいそうです。
冬でも緑を背景に寂しくないお写真に仕上がりおすすめです。

花嫁様の髪型のお写真や指輪のイメージカットもしっかり撮影させて頂きました。

ボールブーケと指輪のイメージカット

白無垢の生地を活かしてボールブーケ&指輪のイメージカットを撮影。

白無垢姿でも家族写真を撮影させて頂きました。
新郎新婦様&ご両家ご両親様ともとても親しみやすいお人柄で和やかな雰囲気の中撮影が進みます。

和装2着目②白無垢&綿帽子姿で

鹿の襖絵前にて白無垢綿帽子姿で撮影

妙蓮寺四季の襖絵前にて。笑顔も素敵な新郎新婦様。

最後は白無垢&綿帽子姿でのお写真です。
人気の鹿の襖絵前にてに立ち姿&正座のカットをメインにしっかり撮影させて頂きました。

長身で美男美女の新郎新婦様。アットホームな雰囲気の中、自然な笑顔をレンズに向けて下さいました。

最後まで楽しく撮影にお付き合い下さり、ありがとうございました。
どうか末長くお幸せにお過ごし下さいね。

お客様の声

表書院にて。床の間前での正座のカット。

【お客様の声】
色々と不慣れでしたが、皆さんとても優しくお声かけしていただいたので、緊張しすぎることなく本当に楽しい素敵な1日になりました。
とても素敵な写真ばかりで、夫婦で喜んでおります。両家両親も大変喜んでおり、古都の花嫁さんに前撮りをお願いして良かったなと思います。この度は本当にありがとうございました。」(*お礼のメールより一部抜粋)

撮影データ

撮影日:2022年11月下旬
ご利用のきっかけ:前撮り

ご利用プラン:色打掛&白無垢プラン@妙蓮寺
オプション:綿帽子

お写真の着物:8.緑ー孔雀白無垢10.孔雀と御所車

>11月の撮影ブログ一覧へ

2015年開業。京都の和装専門の前撮り・結婚写真撮影・フォトウェディングのサービス。これまで国内・海外から約1,000組以上のお客様にご利用頂いております。

目次