メニュー
【6〜9月】夏の撮影時の暑さ対策実施中です!

12月の京都で紅葉と前撮り

12月の京都で紅葉と前撮り(2022年12月上旬撮影)

12月の京都の紅葉と前撮り

愛知県からお越しの20代のお客様。
「和装2点着れるのがよかった」と 前撮りにご利用下さいました。

ご利用プランは色打掛&白無垢プラン(長楽寺)です。

にこやかで美しい花嫁様と長身で整ったお顔立ちの新郎様。
お仕事や和装のお話をさせて頂きながら楽しくお支度が進みました。

花嫁様のお着付風景から撮影スタート

花嫁様のお着付け風景

長楽寺内スタジオにて。和やかな雰囲気でお支度が進みます。

長楽寺様でのプランの場合、移動の準備が不要ということもあり、花嫁様のお支度風景からゆったり撮影をさせて頂いております。

前半は色打掛姿で長楽寺境内でのお写真をメインに撮影させて頂きました。
山門を背景に腕を組んで撮影。すぐに自然な笑顔をカメラに向けて下さいました。

お寺の山門を背景に腕を組む新郎新婦様

長楽寺山門を背景に。笑顔が素敵な美男美女の新郎新婦様でした。

長楽寺参道の紅葉と特別撮影

続いては参道でのお写真です。

12月上旬のこの日は門前の紅葉がちょうど見頃を迎えていました。
歴史ある山門を背景にスケール感あるお写真を撮影。

長楽寺山門を背景に紅葉と撮影

長楽寺参道にて。12月上旬の見頃を迎えた紅葉を背景に。

参道中腹の紅葉は少し落ちてしまっていましたが、角度を変えて円山公園の木々を借景に秋らしいお写真を撮影できました。

12月の京都の紅葉と前撮り

長楽寺参道にて。円山公園の木々を借景に撮影。

紅葉が印象的な参道でのお写真も当サービスのみ許可を頂戴しています。

古来より紅葉の名所と言われる長楽寺様の境内には多数の紅葉の木がございます。

見頃の時期が場所(日当たり)によって変わりますので、11月中旬〜12月上旬頃までと比較的長期間にわたって紅葉とのお写真が撮影できおすすめです。

白無垢姿でも紅葉と撮影

一旦スタジオに戻り、白無垢姿にお色直しです。

後半は拝観所&紅葉が美しい庭園をメインに撮影させて頂きました。

庭園の紅葉時期は比較的遅めで、美しく黄葉した紅葉と白無垢姿でもたっぷりと季節感溢れるお写真を撮影できました。

長楽寺庭園での和装のカット

相阿弥作の庭園にて。色づいた紅葉と撮影。

室町時代の画家相阿弥により銀閣寺庭園の試作として作庭された由緒あるお庭になります。

長楽寺様には他にも建礼門院御塔や頼山陽の墓所等があり歴寺好きの新郎新婦様も深く楽しめる撮影場所になっています。

長楽寺様ロケーション案内

今春より予定している拝観所の修復工事の為、撮影のお申込みは一旦休止しておりますが、受付を再開次第お知らせさせて頂きます!

結婚指輪&バリエーション豊富に撮影

婚約&結婚指輪のお写真も毎回しっかりと撮影させて頂いております。
お選び頂いた白無垢の生地を背景に和装の雰囲気を感じて頂けるように撮影しています。

結婚指輪のイメージカット

拝観所にて。婚約&結婚指輪のショットも記念に撮影

拝観所内では他にも新郎様の羽織袴姿や花嫁様の白無垢のソロショット・正座のお写真等、背景を変えてバリエーション豊かなお写真を撮影させて頂きました。

この日もアットホームな雰囲気の中、楽しく撮影終了。

12月の紅葉とのお写真が良い思い出になりましたら幸いでございます。

この度はご利用ありがとうございました。
どうか素敵な結婚式を迎えて下さいね。

お客様の声

お寺の山門を背景に腕を組む新郎新婦様

【お客様の声】
素敵な写真を撮ってくださり、ありがとうございました。皆様によくしていただき、楽しく撮影することができました。本当にありがとうございました」(*お礼のメールより一部抜粋)

撮影データ

撮影日:2022年12月上旬
ご利用のきっかけ:前撮り
ご利用プラン:色打掛&白無垢プラン(長楽寺)
お写真の着物:2.赤ー丸紋白無垢10.孔雀と御所車

>12月の撮影ブログ一覧へ

2015年開業。京都の和装専門の前撮り・結婚写真撮影・フォトウェディングのサービス。これまで国内・海外から約1,000組以上のお客様にご利用頂いております。

目次