メニュー

青紅葉と色づいた紅葉両方と京都で和装前撮り

青紅葉と色づいた紅葉両方と京都で和装前撮り(2022年11月中旬撮影)

京都市内にお住まいの20代のお客様。
1月に挙式を控えて和装前撮りでのご利用です。

小柄で可愛らしい社交的な花嫁様と武道をされており爽やかな新郎様。

とても感じの良い新郎新婦様でこの日もお仕度中からアットホームな雰囲気で楽しい時間が過ぎて行きました。

お仕度中に笑顔の花嫁様

お支度風景から撮影スタート。着付中も笑顔の絶えない可愛い花嫁様。

11月中旬のこの日は長楽寺様の参道ではちょうど色づいた紅葉とのお写真を撮影できました。

京都市中心部の紅葉は一般的には11月最終週頃が見頃ですが、長楽寺参道の紅葉は少し早めに色づき始めます。

11月の京都の色づいた紅葉と和装前撮り

長楽寺参道にて。11月中旬の色づいた紅葉と笑顔で撮影。

撮影中も終始にこやかな新郎新婦様。

途中からはご家族様もご見学に来られ家族写真も撮影させて頂きました。

この日は長楽寺様の一般拝観休館期間中にあたり、後半は長楽寺境内での貸切撮影になりました。

こちらの紅葉は色づくのが少し遅く、青い紅葉との爽やかなお写真を残すことができました。

京都の紅葉の名所長楽寺で青紅葉と撮影

長楽寺お庭にて。紅葉に囲まれ貸切状態でご利用頂けました。

長楽寺様は「秋は紅葉の長楽寺」古来より文人墨客にも愛されてきた紅葉の名所です。
境内の多数の紅葉は日当たりによって見頃が変わり、このように色づいた紅葉と青紅葉両方のお写真を残せるのも魅力です。

[su_divider top=”no” size=”1″ margin=”20″]

ここからは少し番外編になります。

紅葉とのお写真が魅力の長楽寺様ですが、他にもヘアセットや指輪等のイメージカットも毎回撮影させて頂いております。

拝観所では白い壁をバックに花嫁様のヘアセットのイメージカットを撮影。

白バックのフォトスタジオ風のヘアセットイメージカット

拝観所にてドライフラワー(造花)を使用したヘアセットのイメージカットを撮影。

花嫁様はドライフラワーを使用してナチュラルな雰囲気のヘアセットがとてもよくお似合いでした。
(HP掲載中の花嫁様の髪飾りはほぼ全て当サービスにてご用意しているものになります。)

婚約指輪&結婚指輪のお写真も毎回撮影させて頂いております。
白無垢の美しい生地を活かして撮影。

婚約指輪&結婚指輪のイメージカット

婚約・結婚指輪のイメージカットも毎回撮影させて頂いております。

良い記念になりましたら幸いでございます。

[su_divider top=”no” size=”1″ margin=”20″]

この日も最後まで楽しく、和気藹々とした中で撮影終了。
当日の夜に「とても楽しかったです!」と花嫁様から嬉しいメッセージを頂戴しました。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

この度はご利用ありがとうございました。
どうか末長くお幸せにお過ごし下さいね。

お客様の声

11月の京都の色づいた紅葉と和装前撮り

【お客様の声】
とても楽しかったです!お写真どれも素敵に撮っていただいて感謝しております!」(*お礼のメールより一部抜粋)

撮影データ

撮影日:2022年11月中旬
ご利用のきっかけ:前撮り

ご利用プラン:色打掛&白無垢プラン(長楽寺)
オプション:綿帽子DVD納品

お写真の着物:9.金ーのし白無垢2.百鶴

>11月の撮影ブログ一覧へ

2015年開業。京都の和装専門の前撮り・結婚写真撮影・フォトウェディングのサービス。これまで国内・海外から約1,000組以上のお客様にご利用頂いております。

目次