メニュー
【6〜9月】夏の撮影時の暑さ対策実施中です!

秋晴れ&紅葉と前撮り

秋晴れ&紅葉と前撮り(2022年11月中旬撮影)

秋晴れ&紅葉と前撮り@妙蓮寺ブログ画像

東京都からお越しの20代のお客様。
「写真への観光客の写り込みがなく、ゆったり撮影できるのが良かった」と和装前撮りの場にご利用下さいました。

美男美女の新郎新婦様は海外でのお仕事で出会われたとのことで、現地の話題等、お仕度中から興味深いお話を沢山お伺いすることができました。

ご利用プランでは色打掛&白無垢プラン@妙蓮寺(綿帽子オプション)です。

前日に続いてこの日も秋晴れの撮影日和で、暖かい日差しの中、妙蓮寺様の境内でゆったり前撮りをお楽しみ頂けました。

静かな境内では色づき始めた桜の葉と秋らしい一枚を撮影。新郎新婦様とも自然な表情が素敵です。

京都の桜の木の紅葉と前撮り

妙蓮寺様境内にて。色づいた桜の葉とゆったり撮影。


秋の京都は想像以上の観光客の人出になるのですが、古都の花嫁では静かなお寺で観光客の目を気にすることなくゆったりと前撮り・フォトウェディングをお楽しみ頂けます。
もちろん、お写真への通行人の方の写り込みもなく、完成度の高いお写真に仕上がります。


後半の白無垢姿では建物内をメインに撮影です。

今回綿帽子(オプション)をお申し込み頂いておりましたので、綿帽子なし→ありの順に両方のスタイルのお写真を撮影させて頂きました。

綿帽子なしのお姿では枯山水のお庭を背景にしっとりと撮影。

京都のお寺の落ち着いた和の空間の中、人目を気にせず贅沢な撮影時間が進みます。

枯山水を背景に手を取り合う新郎新婦様

表書院にて。枯山水を背景に手を取り合って撮影。

当日は表書院の室礼が変わっており、襖を背景に普段とは少し違って襖を背景に幅をとったお写真が撮影できました。

表書院にて。白無垢姿の額書を背景にお引きずりの形で撮影。

表書院にて。額書を背景にお引きずりの形で撮影。

こちらは着物の裾を綺麗に広げた「お引きずり」のスタイルで撮影しています。

屋外のロケーション撮影で裾を広げるとお衣装が痛だり、お写真の見栄えとしてもどうしても違和感が出てしまいますが、当サービスではお寺の和室で無理なく格式あるお引きずりのスタイルでの撮影が可能です。

しっかりとした正統派の和装婚礼写真を残されたいカップル様におすすめです!

最後は綿帽子姿でのお写真です。

花嫁様のソロショットを撮影後は、人気の鹿の襖絵前で正座(三つ指)&笑顔で無事に撮影終了。

鹿の襖絵前にて三つ指のお写真を撮影。

鹿の襖絵前にて。最後まで笑顔で撮影終了。

撮影後は京都観光を楽しまれるとのこと。沢山楽しい思い出を残して帰って下さいね。

この度はご利用ありがとうございました。
どうか末長くお幸せにお過ごし下さいね。

お客様の声

京都の桜の木の紅葉と前撮り

【お客様の声】
どの写真も素敵な仕上がりでうれしいです。綺麗に撮っていただきありがとうございます。和やかな雰囲気をつくっていただいたおかげでリラックスして撮影することができました。」
「写真の表情を見るとすごく自然で、日常の私たちらしい笑顔を切り取っていただけて本当に嬉しいです。」
「皆様のおかげで素敵な時間を過ごすことができました。写真ももちろんですが、撮影の時間そのものが私たちにとって本当に心に残るものとなりました。ありがとうございました。
」(*お礼のメールより一部抜粋)

撮影データ

撮影日:2022年11月中旬
ご利用のきっかけ:前撮り

ご利用プラン:色打掛&白無垢プラン@妙蓮寺
オプション:綿帽子

お写真の着物:4.ピンクー鶴白無垢2.百鶴

>11月の撮影ブログ一覧へ

2015年開業。京都の和装専門の前撮り・結婚写真撮影・フォトウェディングのサービス。これまで国内・海外から約1,000組以上のお客様にご利用頂いております。

目次