メニュー
【土日祝の空き状況】4月下旬・GWに若干空きがございます。ご予約好評受付中です!

新入荷の色打掛と桜で和装前撮り

目次

新入荷の色打掛と桜で和装前撮り(2023年3月下旬撮影)

新入荷の色打掛&桜と和装前撮り

東京都からお越しの20代のお客様。
6月に大阪での挙式を控え、京都まで和装前撮りにお越し下さいました。

撮影プランは人気の色打掛&白無垢プラン@妙蓮寺様です。

社交的な新郎様と整ったお顔立ちの美しい花嫁様。

花嫁様は2月に入荷したばかりの新入荷のお衣装「19.金ー鶴」をお選び下さりました。

妙蓮寺様縁側にて、お引きずりのスタイルで花嫁様の色打掛のお姿を撮影。

19.金ー鶴
妙蓮寺縁側にて。淡い金色の色打掛がとても良くお似合いの花嫁様。

可愛らしくなりすぎず、お寺の雰囲気にも良く馴染みます。

花嫁様ご希望のイメージにあわせて後ろ姿も撮影。
お着物の形も綺麗にきまりました。

19.金ー鶴(後ろ姿)
妙蓮寺縁側にて。色打掛の後ろ姿のイメージカットを撮影。

こちらの19.金ー鶴のお衣装ですが、図柄が細かく地色の金色も淡くなっておりますので、優しくナチュラルな雰囲気に仕上がり、これから魅力な人気が出そうな予感のする一着です。

古都の花嫁では新入荷のお衣装も含め、全てのお衣装から追加料金なしでお選び頂けます。
宜しければ是非お試し下さいね。

2023年の3月は暖かい日が続き、観測史上最速で京都の桜が満開になったとのことで、妙蓮寺様の桜も例年より1週間以上早く見頃を迎えていました。

新郎新婦様も驚きつつも、お喜びの様子。

撮影時の曇り空を活かして桜とのお写真を落ち着いたトーンで撮影。

妙蓮寺塔頭寺院前での桜のカット
妙蓮寺塔頭寺院門前にて。桜とのお写真を落ち着いた色調で撮影。

桜の季節は色打掛&白無垢姿両方で屋外のお写真を撮影させて頂いております。

妙蓮寺様の境内は桜の木が沢山ございます。

後半の白無垢姿の撮影時には晴れ間ものぞいてぽかぽかと春爛漫の陽気です。

白無垢姿では境内西側の桜を背景に撮影。

桜を背景に手を取り合う新郎新婦様
妙蓮寺境内にて。桜を背景に手を取り合って撮影。

桜と白壁を背景に少しカジュアルなポーズでも撮影。
笑顔も素敵な新郎新婦様です!

桜と白壁を背景に笑顔の新郎新婦様
妙蓮寺境内にて。カジュアルなお写真も撮影。

他にも鹿の襖絵前や枯山水の庭園等、建物内でもしっかりお写真を撮影させて頂きました。

結婚指輪のイメージカット
結婚&婚約指輪のイメージカット。ご持参のお客様は毎回撮影させて頂いております。

この日は3月下旬の観光シーズン&早めの桜の時期ということで市内の観光地は想像以上の人混みでしたが、妙蓮寺様では静かな環境で人目を気にせず贅沢な撮影時間をお楽しみ頂けました。

前撮り・フォトウェディングをご検討中の沢山のお客様に是非体験して頂きたい撮影環境です!

前撮りロケーション「妙蓮寺」

今回も新郎新婦様との一期一会と妙蓮寺様に感謝しつつ無事に撮影終了。

この度はありがとうございました。
どうか末長くお幸せにお過ごし下さいね。

お客様の声

【お客様の声】
おかげさまで、とても楽しく撮影でき良い思い出と経験になりました。楽しそうな写真や事前にお願いしたショットも完璧にしてくださり、本当にありがとうございました!」(お礼のメールより一部抜粋)

撮影データ

撮影日:2023年3月下旬
ご利用のきっかけ:前撮り
ご利用プラン:白無垢&綿帽子プラン@妙蓮寺
オプション:デザインアルバム
お写真の着物:19.金ー鶴白無垢10.孔雀と御所車

2015年開業。京都の和装専門の前撮り・結婚写真撮影・フォトウェディングのサービス。これまで国内・海外から約1,000組以上のお客様にご利用頂いております。

目次