メニュー

緑とオレンジの色打掛で結婚記念に

緑とオレンジの色打掛で結婚記念に(2022年12月上旬撮影)

塔頭寺院前にて。赤い紅葉と撮影

神奈川県にお住まいの40&50代のお客様。
既に3年前にご入籍済みで結婚記念写真撮影にお越し下さいました。

以前に当サービスをご利用下さった花嫁様の同僚の方からのご紹介ということで、嬉しくお迎えさせて頂きました。
ご利用プランは人気の色打掛&白無垢プラン@妙蓮寺です。

色打掛姿をしっとりと撮影

前半は色打掛姿での撮影です。

花嫁様は12.緑ーオレンジのお衣装をお選び下さいました。
こちらは繁栄の意味が込められたおめでたい市松模様に桔梗、桐の葉、菊をあしらった貴重な一着です。

色打掛12.緑ーオレンジ

妙蓮寺縁側にて。緑とオレンジの色打掛姿をしっとり撮影。

当ブログでは登場機会が少ないお衣装ですが、お寺の雰囲気にもマッチしています。

色白の花嫁様にとてもよくお似合いでした。

色打掛12.緑ーオレンジ

妙蓮寺表書院にて。撮影準備中のオフショット。

色打掛姿のお写真は「お衣装ギャラリー」ページでもご紹介させて頂きました

他のお衣装の情報や実際の着用例も多数ご覧頂けますので、宜しければお着物選びの際のご参考にどうぞ。

色づいた紅葉と秋を感じるお写真を

屋外でもしっかり撮影させて頂きました。
妙蓮寺塔頭寺院様前の紅葉が綺麗に色づいていました。

塔頭寺院前にて。赤い紅葉と撮影

妙蓮寺塔頭寺院様門前にて。色づいた紅葉と撮影。

よく晴れた撮影日で色味を帯びた日差しと明るい仕上がりになりました。

妙蓮寺様には撮影スポットが多数ございます。
お隣の塔頭寺院様門前でも紅葉と緑を入れて12月でも寂しくないお写真を残すことができました。

12月の紅葉と和装でにこやかに笑顔の新郎新婦様

妙蓮寺塔頭寺院様前にて。紅葉を入れて自然なお二人の表情を撮影。

自然体のご夫婦様、笑顔が素敵です。お写真の表情にもお二人のお人柄が出ていますね。

白無垢姿でも自然な表情を

妙蓮寺様の境内の静かな境内でゆったりと撮影が進みます。

後半の白無垢姿ではお寺の建物内をメインに撮影させて頂きました。

表書院では少しカジュアルなお写真も撮影。

表書院で手を繋いで笑顔の新郎新婦様。

妙蓮寺表書院にて。手を繋いで笑顔の新郎新婦様。

リラックスした雰囲気の中で自然な表情をカメラに向けて下さいました。

他にもお庭を背景にした後ろ姿や花嫁様のヘアセットのお写真もしっかり撮影させて頂きました。

枯山水のお庭を背景に腰掛けた新郎新婦様

表書院縁側にて。枯山水の庭園を背景に後ろ姿を撮影。

鹿の襖絵前での特別撮影

最後は鹿の襖絵前での特別撮影です。

妙蓮寺鹿の襖絵前での人気の正座のカット

妙蓮寺鹿の襖絵前にて。一般撮影禁止の特別なお写真を撮影。

こちらのお写真をお気に召して下さり、妙蓮寺様での撮影をお申し込み頂いたとのこと。
立ち姿と正座のお写真をしっかり撮影させて頂きました。

この日も和やかな雰囲気の中、スムーズに工程が進み無事に撮影終了。

撮影後は昼食&カフェとお帰りの新幹線のお時間まで京都観光を楽しまれるとのこと。

ご旅行の疲れも見せず最後まで楽しく撮影にお付き合い下さり、ありがとうございました。

また是非京都に遊びにいらして下さいね。

お客様の声

12月の紅葉と和装でにこやかに笑顔の新郎新婦様

【お客様の声】
楽しい撮影の時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。私達夫婦にとって大切な想い出を創ることが出来ました。これも高橋さんご夫妻を始めとした素晴らしいスタッフさんのお陰であると思っています。昨日職場に戻ってから早速宣伝しています。また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。」(*お礼のメールより一部抜粋)

撮影データ

撮影日:2022年12月上旬
ご利用のきっかけ:結婚記念に
ご利用プラン:色打掛&白無垢プラン@妙蓮寺
お写真の着物:12.緑ーオレンジ白無垢2.百鶴

>12月の撮影ブログ一覧へ

2015年開業。京都の和装専門の前撮り・結婚写真撮影・フォトウェディングのサービス。これまで国内・海外から約1,000組以上のお客様にご利用頂いております。

目次