メニュー
【6〜9月】夏の撮影時の暑さ対策実施中です!

京都で結婚20周年記念撮影

京都で結婚20周年記念撮影(2022年11月中旬撮影)

結婚20周年に和装記念写真撮影

大阪府からお越しの40代のお客様。
結婚20周年の記念写真撮影にお越し下さいました。

撮影プランは色打掛&白無垢プラン(長楽寺)(綿帽子オプション)です。

奥様は結婚時に和装を着れなかったとのことで、今回は色打掛&白無垢に新日本髪&綿帽子と純和風の内容にてお申し込み下さいました。

スタイリストと相談しながら新日本髪のヘアセットを仕上げ、お着付けと進みます。

結婚20周年の記念の色打掛

長楽寺内のスタジオにて。純和風の空間でゆったりお支度

ご主人様も社交的な楽しい方で結婚から20年の思い出やご家族のお話をお伺いしながら楽しく時間が過ぎて行きます。

まずはスタジオ内にて花嫁様のソロショットをしっかりと撮影。
花嫁様は8.緑ー孔雀のお衣装をお選び下さいました。

エメラルドグリーンの色打掛姿の花嫁様

スタジオにて。色打掛をお引きずりのスタイルでしっとりと撮影。

色鮮やかな色味のお衣装ですが、新日本髪のヘアセットともとてもよくマッチしていました。

室内でのお写真の後はスタジオのある客殿前にて撮影。
雨の日でしたが、11月上旬の紅葉の緑も入り明るく爽やかな仕上がりになりました。

客殿雨での正統派の和装婚礼写真

客殿前にて。落ち着いたテイストで記念に残るお写真を撮影。

長楽寺参道では色づき始めた紅葉とのお写真を残すことができました。

参道を含め長楽寺様での撮影は当サービスのみ唯一撮影許可を頂戴していますので、他スタジオ様では絶対に撮影できない貴重なお写真を多数残して頂けます。

長楽寺参道にて。色づきはじめた紅葉と撮影

長楽寺参道にて。色づきはじめた紅葉と撮影

旦那様も少し恥ずかしそうにされながらも、しっかり撮影にご参加下さり随所に奥様への思いやりを感じました。

後半は白無垢姿へお色直しです。
今回、綿帽子(オプション)をお申し込み頂いておりましたので、綿帽子なし・あり両方のお写真を撮影させて頂きました。

結婚20周年に和装記念写真撮影

長楽寺お庭にて。紅葉に囲まれ人目を気にせず撮影頂けました。

手入れの行き届いた美しいお庭では人目を気にすることなく、お二人だけでゆったりと結婚記念写真撮影をお楽しみ頂けます。
「新婚ではないので人前での撮影は恥ずかしい」というご夫婦様にもおすすめです。

結婚20周年白無垢綿帽子姿でのオフショット

拝観所にて。撮影終了後はスマホでのオフショット撮影もお楽しみ頂きました。

綿帽子姿の撮影後はスマホのカメラでオフショット撮影して和気藹々と楽しい雰囲気の中、無事に撮影終了。

お帰り側に旦那様から「良い思い出になりました」と嬉しいご感想を頂戴しました。

ご主人様・奥様それぞれから20年の思い話だけでなくご苦労話もお伺いさせて頂き、スタッフも大変印象深い撮影日となりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

この度はご利用ありがとうございました。
どうかお体にお気をつけて。また30周年の撮影もお待ちしております!

撮影データ

撮影日:2022年11月中旬
ご利用のきっかけ:結婚20周年記念

ご利用プラン:色打掛&白無垢プラン(長楽寺)
オプション:新日本髪綿帽子

お写真の着物:8.緑ー孔雀白無垢10.孔雀と御所車

>11月の撮影ブログ一覧へ

2015年開業。京都の和装専門の前撮り・結婚写真撮影・フォトウェディングのサービス。これまで国内・海外から約1,000組以上のお客様にご利用頂いております。

目次