メニュー

金と鶴の色打掛で和装ウェディングフォト

金と鶴の色打掛で和装ウェディングフォト

この日は大阪府にお住まいの20代のお客様。
花嫁様のご友人様が以前に当サービスをご利用頂き、ご紹介で結婚記念写真の撮影にお越し下さいました。

ご利用プランは人気の色打掛&白無垢プラン@妙蓮寺です。

花嫁様は新入荷の色打掛19.金−鶴のお衣装をお選び下さいました。

妙蓮寺縁側にて。花嫁様のソロショットを撮影。

淡い金の地色に華やかな鶴と牡丹等の草花が散りばめられた可愛らしい1着です。

金と鶴の色打掛の花嫁様の後ろ姿
華やかな色打掛の後ろ姿の一枚。

色白の花嫁様に本当に良くお似合いです。

2023年の11月は季節外れの暖かい日が続いていました。
この日も天候が良く撮影日和。

屋外では塔頭寺院様の前で人目を気にせず和やかな雰囲気の中で撮影をお楽しみ頂けました。

妙蓮寺様の11月の緑と色打掛で見つめ合う新郎新婦様
妙蓮寺塔頭寺院様前にて。笑顔が素敵な新郎新婦様。

新郎様もすぐに自然な笑顔をカメラに向けて下さいました。
新郎様のソロショットもしっかりと撮影。

家紋指定の羽織袴姿の新郎様。
新郎様の羽織袴姿のソロショットも毎回撮影させて頂いております。

オプションで羽織の家紋指定も頂いていましたので、家紋の記録用のお写真も撮影。
各お家のルーツ等も知れて面白いですね。

新郎様の羽織の家紋指定
家紋指定(オプション)をお申し込み下さいました。


白無垢にお色直し後は妙蓮寺様の広々とした格式ある建物内をメインに撮影させて頂きました。

結婚指輪のイメージカットも撮影。

結婚指輪のイメージカット
妙蓮寺様縁側にて。お庭から差し込む自然光を利用して指輪のお写真を撮影。


最後は鹿の襖絵前にて人気の正座(三つ指)のお写真を撮影して楽しく撮影終了。

撮影中は終始笑顔の新郎新婦様でしたが、凛とした表情も素敵でした。

凛とした表情で襖絵前での人気の三つ指のカット
人気の四季の襖絵前にて。最後は正座(三つ指)のお写真で無事に撮影終了。

お写真納品後、「お写真の雰囲気、ロケーション、お着物やヘアメイクも素晴らしくて、胸がいっぱいです。」と嬉しいご感想を頂戴しました。ありがとうございます!

結婚式の予定はないとのことでしたが、今回の撮影が少しでも良い思い出になりましたら幸いでございます。

この度はありがとうございました。
どうか末長くお幸せにお過ごし下さいね。

お客様の声

金と鶴の色打掛で和装ウェディングフォト

【お客様の声】
「出来上がった写真を拝見しておりますと、自分も、夫も、両親も、本当に幸せそうな表情をしており、たいへん嬉しくなりました。お写真の雰囲気、ロケーション、お着物やヘアメイクも素晴らしくて、胸がいっぱいです。結婚式をしない私たちにとって、今回の撮影は、一生心に残る、素晴らしい一日となりました。これもひとえに、携わってくださいました古都の花嫁の皆様の技術と、お心遣いのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございました。」(お礼のメールより一部抜粋)

撮影データ

撮影日:2023年11月中旬
ご利用のきっかけ:結婚記念に
ご利用プラン:和装2着プラン@妙蓮寺
オプション:男性メイク羽織の家紋指定デザインアルバム
お写真の着物:色打掛19.金ー鶴白無垢10.孔雀と御所車